So-net無料ブログ作成
検索選択

車中泊の必須グッズ [車中泊の必須グッズ]

車中泊では、必ずと言ってもいいほど、なくてはならない物があります。

それは、マットカーテンサンシェード)です。

この2つは、必需品です。


乗用車で、シートがフルフラットになる車はたくさんありますが、
完全なる”平ら”な状態ではなく、必ずシートのでこぼこ形状がありますよね。

寝ていると、どうしてもそのでこぼこが気になってくるものです。

だから、平らになるように、マットが必要なのです。



他には、例えばハイエースの、ワゴンではなくバンを使っている場合もあるでしょう。

その場合は、後方床は“平ら”ですが、ゴツゴツして、横になると痛いですよね。

だから、クッションになるようなマットが必要なのです。




又、車の中で着替えることもあるでしょうし、
夜中寝ている時に、車の中をのぞき込まれるかもしれません。

そして、夏は、早朝から強い日差しが差し込みますし、
秋冬は、窓ガラスからの冷気で車内の温度が下がります。

そういった環境のためにも、カーテンサンシェードは必需品なのです。



車中泊旅行は、運転手が安眠・快眠できるかどうかが、一番大事な点です。

家に無事帰ってこれるかどうかは、運転手にかかっているわけですから。



車の中で寝ること自体、家と比べると、安眠・快眠は難しいものです。

なので、少しでも安眠・快眠に近づけるためのグッズをそろえることを
強くお勧めします。





マットのお勧めは、これ。
シートのでこぼこ形状も気にならない厚さで、快適に過ごせます。



サンシェードのお勧めはこれ。(こちらはリア用)
吸盤なので、取り付け取り外しが簡単。
ウレタンフォームが入っているので、冷暖房の効率アップです。



もちろん、フロント用もあります。















nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。